TopE:ハードウェア > モバHO!

« 『そこが知りたい 特捜!板東リサ-チ』 | メイン | モバHO! »

モバHO!


モバイル放送モバHO!を知っているだろうか?
モバイル端末向けの衛星放送で、BSデジタルでもCSでも、まして地上デジタルでもない新しい放送サービスの事である。
先日、「モバHO!デビュー・キャンペーン」と言うモニター募集をしていたので、申し込んでみた。
抽選で200名に10日間端末を貸してくれるという事であった。
すっかり忘れていた所、携帯電話に謎の着信が。おそるおそる出てみるとモニター当選のお知らせであった。そして、本日東芝製モバイル放送受信機MTV-S10が届いた。

モバHO!では音楽番組、映像番組、データ放送番組が1台の端末で楽しめる。衛星放送とは言え、本体に判るようなアンテナは見あたらない。
市街地で衛星を補足できない所ではギャップフィラーと呼ばれる電波再送信設備で信号を送ってくるとの事で街中でも楽しめそうだ。

明日から通勤で使う列車の中でも視聴できるか試してみよう。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4320

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37