TopB:御馳走帖 > 全国有名駅弁大会@名鉄パレ

« モバHO!の使い勝手 | メイン | 第41号(2004.11.30[号]) »

全国有名駅弁大会@名鉄パレ


既に昨日のことになってしまったが、新清洲駅前の名鉄パレで全国有名駅弁大会が開催された。去年もこんな記事を書いたなぁと思って調べてみたら、丁度1年前の土日にも開催されていた。
去年は開店と同時に買いに行き、札幌駅「タラバガニ弁当」、広島駅「かきめし」、千葉駅「南房総花摘み弁当」、西明石駅「明石名産ひっぱりだこ飯」を購入したが、今年は駅弁の他に空港の弁当こと「空弁」も販売した。
あいにく今年は用事があって朝一番に買いに行けなかったのだが、夕方パレに晩ご飯の準備で買い物に行ったところ、なんと下の写真のように、網走駅「かにいくら弁当」、新千歳空港「うにどんぶり」、神戸駅「肉めし」などなどが売れ残っていた。
そんな訳で日曜日の晩ご飯は思いがけず駅弁になったのである。

20041114a.jpg
20041114b.jpg
かには少しパサついていてモソモソとした食感。いくらは旬のせいか、とても美味しかった。

20041114c.jpg
20041114d.jpg
蒸しウニが豪快に御飯の上に乗って、一緒に食べると、とてつもなく幸せを感じる。
御飯は電子レンジで温め可能。

20041114e.jpg
20041114f.jpg
軟らかいモモ肉が炊き込み御飯と調和していて良いのだが、もう2きれほど多くして欲しい!
と思った。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4323

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37