TopE:ハードウェア > iPodのバッテリーについて

« 冬休み終了 | メイン | 仕事始 »

iPodのバッテリーについて


『iPod』のバッテリー交換、簡単な作業で再生時間が倍に(HOTWIRED JAPAN)
数年後にiPodのバッテリ関連で困った事になるかもしれないから、メモも兼ねて記録しておこう。

記事中にある、
> iPodの筐体を開ける前に、まずファームウェアをアップデートし、その際ハードディスクの
>データをすべて消去することにした。不思議なことに、この作業によってバッテリーは以前の
>状態にまで回復したのだ。数曲を取り込んだ後で「曲をシャッフル」を選ぶと、iPodは
>ほぼ8時間半ちょうど、再生を続けた。
とあるのは、ディスクを消去することで、デフラグした状態になって、曲データの読みとりが一発でできるようになるからなのかなぁと、感じたのであった。
でも、バッテリ交換で公称値の倍も電池が保つと言うのはとても魅力的だ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4366

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37