TopF:ソフトウェア > Microsoft Bookshelf 3.0を買う

« 行先表示板 | メイン | 第50号(2005.02.08[号]) »

Microsoft Bookshelf 3.0を買う


何を今さら感がバリバリであるが、Microsoft Bookshelf 3.0を購入した。2001年の製品だから4年前のものを今さら買ったのだ。
理由は簡単。叩き売りワゴンで、売値6980円が値下奉仕品として500円で売られていたのだ。
そのほかにExcel2000やExcelXPが3000円で売られていたが、こちらはOfficeとして持っているので購入しなかった。
Bookshelfは電子辞書で、新明解国語辞典、新英和中辞典、新和英中辞典などの辞典が収録されているのでPCにインストールしてみたいなぁと考えていた所なのだ。
gooなどでインターネットでも辞書を使えるが、原稿書いたり仕様書書いたりしている時はインターネットにつながっていないことも多い。なので、オフラインでも使えるこのような辞書が欲しいと思っていたのだ。
そんな訳で早速インストール。使い具合はどうだろうなぁ?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4380

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37