TopE:ハードウェア > フロッピーディスクを求めて

« 21MM392 - ジェイムスン教授、その後 | メイン | 第57号(2005.03.29[号]) »

フロッピーディスクを求めて


仕事でOSをノートPCにインストールする事になり、準備を始めた。
そうしたところ、CD-ROMブートに対応していない機種だったので、フロッピーディスクからインストーラを起動する必要があることがわかった。
ちなみにCD-ROMドライブは、PCMCIAカードのタイプ。
で、ブートディスクをつくるためにフロッピーディスクを探したところ、4枚必要なのだが、3枚しか見つからなかった。
仕方なく買いに出かけたのである。
近くにOA用具を販売している店もなく、家電ショップも見あたらず…
ダイソーならあるかな?と思ってみたらCD-Rは販売していてもFDはどこにも見あたらず…
以前コンビニで買った記憶があるので行ってみたが、やっぱり売っていない。
困り果てたところ、入ってみた文房具屋で10枚入り472円のFDを見つける事ができた。

久しくフロッピーディスクを使ってこなかったが、いざとなると必要になるんだなと、改めて実感したのであった。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4414

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37