TopY:その他 > 花粉症はツライ

« 東海環状自動車道 | メイン | 第58号(2005.04.05[号]) »

花粉症はツライ


例年のことであるが、やはりこの時期はつらい。
何のことかと言えば花粉症である。
根本治療ができないから、対処療法で済ますしかない現状がもどかしい。
今日は頭が痛く、何もしたくない状態に陥ってしまった。

現在はアレルギー科のある耳鼻咽喉科に通院して薬を処方してもらっているが、
その他に気を付けているものとして、お茶にはシジュウム茶を飲むようにしている。
これは数年前に特命リサーチ200Xで花粉症に効くと言って取り上げられていたから
取り寄せて飲むようにしている。
効いているかどうかはイマイチ良くわからない。
また、市販薬で効いたと思ったのはロート製薬のアルガードCT鼻炎スプレーだ。
これは鼻づまりには特に効く。とは言え根本治療ではないので、数時間に1度はスプレーしないと鼻のヌケは維持できない。

やっぱりレーザーとか薬品で鼻粘膜を焼くしかないのかなぁ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4420

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37