TopL:家庭菜園La:ベランダ園芸 > ミニトマトとバジル、青じそも少し

« 五条川沿いの桜 | メイン | 第61号(2005.04.26[号]) »

ミニトマトとバジル、青じそも少し

 ようやく春らしくなった。っていうか春爛漫。
 ほったらかしになっているベランダガーデニングと言うかベランダ園芸を何とかしないとなぁと思っていた。いまさら春の花のパンジーやアリッサム、ノースポールなどの寄せ植えを作っても既に遅いしなぁと逡巡していた。

 ならば夏野菜を今から仕込んで少しでも収穫したいなぁ、と言うことで、西枇杷島のロイヤルホームセンターに行った。
 買ったのはプチトマトとバジルと青じその苗。
 家に帰ってすぐさま深めのプランターに植えた。そしてプチトマトのために合掌型の柵をその周りにめぐらせた。

 花粉の時期は何かと「やる気」が失せる事が多いのだが、今年は何となくベランダ園芸に火が点いた気がする。
 しかし、冬の間ご無沙汰の熱帯魚方面もいろいろやりたいなぁと考えているから、果たしてどうなるか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4439

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37