TopZa:清洲町 > 清須市の市章が決まったそうだ。

« 第67号(2005.06.07[号]) | メイン | 今日買った本 »

清須市の市章が決まったそうだ。


『清須市』市章決まる(中日新聞)とのことで、記事を早速見てみたら、写真付きで掲載されていた。
新しい市の市章としてみると何となく斬新な気がする。
しかし、

>ひらがなの「き」をモチーフに、ブルーの色調で水との共生をイメージ。
>重なり合う輪が三町を示し、波紋は未来に発展する姿を表現しており
>「合併におけるつながりを意識させる作品」と評価された。

と言うデザインの説明は、これを読まないとわからないなぁと言う感じがした。
そんな訳であと2ヶ月ほどで清須市になるんだなぁとようやく実感。

あ、このブログも清須日和.blogに変更した方がいいのかな?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4490

コメント

どこをどう見れば"ひらがなの「き」"をモチーフにしたのか疑問ですが、
カタカナの"キ"をモチーフというなら、そんな気もしないでもない?

大きな1つの町に2つの町が寄生しているように見えなくもない?
と言うと怒られそうですね。

>カタカナの"キ"をモチーフというなら、そんな気もしないでもない?

確かにカタカナの「キ」ならわからんでもないですねー。

>大きな1つの町に2つの町が寄生しているように見えなくもない?

あ、それは言ってはいけないお約っwわ、ない」ふぁs
No Carrier

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37