TopN:自動車 > ヘッドライトの樹脂パーツの曇りを取る

« 今日買った本 | メイン | よる »

ヘッドライトの樹脂パーツの曇りを取る


我が家の自動車はトヨタのナディアである。99年の3月に購入し、今年で6年経った。

現状の不満は、以下の写真を見て貰えればわかるようにヘッドライトの樹脂部分が曇ってしまった事である。気になるようになったのはこの2~3年のことだ。
20050528a.jpg
露天の駐車場に6年。樹脂だから劣化もするのかな?と思っていたが、いつかコンパウンドで磨かないといかんなーと考えて、作業自体は延び延びになっていたのだが、月刊自家用車の6月号を読んでいたら、気になる商品が見つかった。

ソフト99のナノハードクリアーと言う透明樹脂の復活剤だ。
付属のスポンジに液剤を垂らし、磨き上げるように塗り込む。少し時間をおいてから乾いた雑巾で拭き上げると以下のように曇りが取れた。
20050528b.jpg
さすがに新車同様の透明感と言うわけにはいかなかったが、この2年位の懸念事項が解消し、良かったと感じている。



楽天市場で手に入れよう![PR]

G'ZOX PROSPEC ナノハードクリアー
G'ZOX PROSPEC ナノハードクリアー


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4492

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37