TopM:日記 > NHKの受信料「督促」に思うこと

« No.40(2005.10.18[号]) | メイン | あさ »

NHKの受信料「督促」に思うこと


受信料「督促」盛る NHKが新生プラン、職員1割減も(asahi.com)
普段はあまり時事ネタを扱わない清洲日和.blogだが、このニュースには以下の感想を持ったので書くことにした。

記事の中には、
>受信料支払い拒否・保留世帯に対し、法的措置の「支払い督促」を導入する方針
とある。
 私の予想では、これに便乗した「振り込め詐欺」が多発することになると思う。

 それで、何が本当の督促で、何が偽物の督促かで大問題に発展して…

 何だか怖い考えになってしまった。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4601

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37