TopM:日記 > ポイント集めのお買い物

« 6カ月点検に出す | メイン | 第83号(2005.09.27[号]) »

ポイント集めのお買い物


 仕事帰りにDONQでパンを買う。2カ月ぶりくらいの買い物だ。毎月12日はポイントシールが倍貰えるから、久しぶりに寄って行くことにした。
 おつまみに最適なチーズパリパリと、素材の組み合わせが秀逸な明太子フランスと、相棒のデザート用の木苺のタルトを買う。
 店を出て時計を見る。電車の時間まで10分しかないが、一か八かでスタバに飛び込む。
 挽いたコーヒー豆を買うことにした。休日の朝に飲むコーヒーは、最近スタバのブレックファーストばかりだ。案内板を見るとアニバーサリィブレンドが今年も発売されていたが、今回は購入は見送ることにする。
 そう言えば去年の今頃アニバーサリィブレンドを買って、スタバのスタンプカードを集め始めたんだなぁと、改めてカードを見る。今回200g購入してもまだ6点しか集まっていない。残り1カ月で最低でも4点集めないと景品のコーヒー豆と引き換えられない。ウーム、これから毎晩コーヒーを飲むことにするか。
 昼間なら会社でも2杯は飲むから、残り4点分のコーヒーでも楽勝で飲み干せるんだろうけど、さすがに会社にコーヒーメーカーを持ち込むわけにもいかないからな。
 結局、ブレックファースト豆を200g、ペーパー用に挽いて貰って店を出たら電車の時間までに後3分。
 走って改札に飛び込み、ホームに出たら余裕で乗るべく電車に間に合った。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4595

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37