TopM:日記 > 切符落としましたよ!

« 第83号(2005.09.27[号]) | メイン | 「穂先メンマラーメン」信長ラーメン@清洲町 »

切符落としましたよ!


仕事帰りの電車の中。
名鉄名古屋駅で快速急行岐阜行きは立ち客がでるほどの混雑状態になる。
ずっと前の駅から乗車して着席している私の前に、たくさんの人が立つ。
そんな中、右前方の人がポケットから携帯電話を取り出したときに何やら紙切れが落ちるのが見えた(ような気がした)
前に立つ女の人の鞄が目前に迫っているので、何が落ちているか確認できなかった。
須ヶ口駅で何人かの客が降りて目の前の人たちが減って、ようやく何が落ちたか確認できた。
それは切符だった。

新清洲駅で降りる時、その落とした(と思われる)人に対し、「切符落としましたよ」と声をかけて電車を降りた。

たぶん良いことをしたんだろうな。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4597

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37