TopN:自動車 > バイアスロン・アスリートを装着する

« 雪への備え(その3)…間隙を測定する | メイン | 雪です »

バイアスロン・アスリートを装着する

今日は、私の実家・岐阜県関市に帰省している。
子供の1歳の誕生日(1週間遅れだけど)を、じぃじとばぁばと一緒に祝うためだ。

で、この週末に猛威を振るわすであろう雪に備えてバイアスロン・アスリートを購入した。

念のため、装着確認をした。
20051217b.jpg
装着自体はジャッキアップの必要もなく数分で完了。

念のため、タイヤハウスの内側を撮影する。バイアスロンとショックアブソーバの干渉は心配無用のようだ。

※念のために記載しておきますが、バイアスロン・アスリートをトゥーランに装着しようとお考えの方は、必ず、実車での各間隙の測定を実施し、問題が無いことを確認してから購入してください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4668

コメント

こんにちは、Hamiltonです。
購入されたんですね。詳細なレポートありがとうございます。(感謝)
参考にさせて貰いまーす。

はじめまして。
同じ愛知の日進市でトゥーランE(シルバー)に乗る池駄賃です。正確には妻所有です。ブログを拝見させていただき、私もバイアスロンを買いました。先ほど装着(明日の朝のために)してきました。
ホントにトゥーランに使えるチェーンって少ないですね。
Mago6さんの情報が無ければ今日、明日の寒波は100%乗り切れなかったでしょう。ありがとうございました。

PS.雪が降るとまずタイヤが地面に接地している前後の雪かきから始めないとフックを掛ける時とてもキツかったです。

ども!Hamiltonさん。
ようやく購入しました。
こんな記事ですけど、参考になれば幸いです。

そしてはじめまして>池駄賃さん。
同じこと書いてしまいますが、こんな記事ですけど参考になれば幸いです。
見た目重視でトゥーランのタイヤサイズとか決まっているんでしょうかね?インチダウンしないと装着できないってのは、チトつらいです。
そして、フックをかける時がツラかったとのこと、同感です。タイヤのサイドウォールを傷つけないよう、注意が必要ですね。
過去のバイアスロンの傾向からすれば、数回装着すれば、多少馴染んで取り付けが楽になると思います。

本日岐阜から清須(名古屋近郊)に帰って来たのですが、15時くらいから本格的に降雪がはじまりましたが、バイアスロンを装着する事無く何とか帰り着きました。

亀レスです。こんばんわ。
欧州車ってチェーンが付けられない車種が多いみたいですね。
我が家のもう一台の愛車のALFA155なんてYETIしか履けないらしいですもん。
しかもYETIは高価すぎますので雪の日はトゥーランに決定です。

それにしても凄い雪でした。明日の夜はまた怪しいみたいですのでお互い気をつけましょう!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37