TopM:日記 > のり弁当を食べたい

« No.50(2006.03.07[号]) | メイン | 石坂「金田一」が帰ってくる… »

のり弁当を食べたい


のり弁当を食べたい…
と、仕事中にふと思った。
それが、最後。無性に食べたくなって、休憩時間に相棒にメールしてしまった。

で、のり弁当と言えば具は何を思い浮かべますか?

私の「のり弁当」のイメージと言えば、醤油の染みた海苔がご飯の上に敷き詰められ、おかずに「白身魚フライ」に「ちくわ天」、箸休め用の「きんぴらゴボウ」あたりに漬け物の「キュウリのキューちゃん」あたりだろうか。豪華なのり弁当になると「半身のコロッケ」(なぜ半分?)とポテサラあたりもついてくる。

で、晩ご飯のおかずは「コロッケ」「焼塩鮭」「きんぴらゴボウ」「キュウリのキューちゃん」だった。
それって「鮭弁当」じゃないの?>相棒

今度は「のり弁当」でお願いします。

で、「めんたい唐揚弁当」もお願いします。

いや、いわゆる「ほか弁」で買って食べればいいんだけどね。たまに無性に食べたくなるのですよ。


楽天市場で手に入れよう![PR]

焼き海苔(徳用50枚)
焼き海苔(徳用50枚)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4727

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37