TopM:日記 > 暖かい一日

« 第104号(2006.02.28[号]) | メイン | 中馬のおひなさま »

暖かい一日


今日は暖かい一日だった。コートを着て電車に乗ると、暖房の暖かさで…と言うより暑さで、うっすら汗ばんでしまう。
こんな陽気が続くと杉花粉が飛散するんだろうなぁと思い、今週頭からマスクをして通勤している。
去年は2月はじめに発症なんて書いているが、今年は結局2本飲んだ杉花粉エキスのおかげなのか、現時点で鼻が詰まるかな?位の症状がでつつも、例年のような鼻が詰まりきってしまったり、頭痛がしたり、目玉を取り出して水洗いしたいほど痒くなったり、香りが麻痺してしまうような症状も出ていない。
酷い年だと、12月の終わりくらいに何だか鼻がむずがゆく感じる時もあるくらいだ。

先週の土曜日に、かかりつけの耳鼻咽喉科に行って点鼻・点眼薬とアレルギー症状を抑える飲み薬を処方してもらっているが、例年になく点鼻薬の減り方が遅い。

まだ本格的なシーズンでも無いからなのかもしれないが、杉花粉エキスのおかげで、こんな感じでシーズンが過ごせるといいなと思った。

花粉症が発症してから10年以上になると思うが、2月の中旬時点で、このような体調でいられるのがずいぶん久しぶりな気がして、素直に嬉しい。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4731

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37