TopK:子供 > 絶不調2

« No.54(2006.05.02[号]) | メイン | 少し復調 »

絶不調2


相変わらず私の体調は不調が続いている。ま、何とかだましだまし仕事には行っていますが。

でも、今日は子供が夜中に40度の熱が出たため、いつもの小児科医に連れて行くことにした。
子供は3月20日の週末に突発性発疹のために40度近くの熱を出したが、先週そこそこ体調も良かった。
でもずっと鼻水垂らしで何か本調子では無かったようだ。
で、夜中に熱が出たので連れて行ったのだが、ウイルス性の疾患の可能性があるから、大病院で血液検査をしてもらいなさい。と言うことで紹介状をもらった。
一宮総合病院にそのまま駆けつけ、血液検査をしてもらった。そして、念のために点滴を1本。1歳児に点滴は、見ていて痛々しい所だが、すぐに寝付いてくれたので、一安心。
血液検査の結果は、若干、たんぱくと白血球数が異常値を示しているが、心配は無いということであった。
ひとまず安心する。
突発性発疹のあと、免疫が落ちており、診断を下すとするならば、急性咽頭炎と言うことでしょう。
と言うことで、4日分の薬がでました。
最初の小児科に10時30分頃、その後一宮に11時40分頃到着。家に帰ってきたのが15時と、まさに一日かけて医者に行ってきました。
こりゃ元気じゃなきゃ医者にはかかれないや。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4766

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37