TopM:日記 > 世界旅行で食べ尽くす

« 鮭トバを買った | メイン | 衣替え »

世界旅行で食べ尽くす

手近な世界一周旅行にでかけた。
犬山のリトルワールドだ。

現在、「屋台EXPO~世界のお好み焼き~」と言うイベントが開催されているので、粉モノが大好きな私は行きたくてしょうがなかったのだ。

ほどよく公園風にもなっているので子供連れでも何とかなると思い、出かけることにした。
このことを親しい友人達に話したら、遠く富山や東京からこちらに来てくれて、同行してくれることになった。

20061014a.jpg
現地に着いたのが12時頃。ちょうどアフリカンドラムのショウがあったので、軽く見ていくことにした。我が子供はダンサーのお姉さんに釘付けのようで、結局最後まで見てしまった。

食べた粉モノは数種類だが、一番のオススメは、フランスのガレット(600円)だった。
蕎麦粉を使ったクレープに、少し塩気の利いた生ハムとサーモンと玉子が乗った郷土料理とのこと。
20061014b.jpg

けっこうでかくて、これ一枚でお腹がかなり満たされました。

こういうイベントがソコソコあるなら、年に数度は行ってみたいなぁと思いました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/126

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37