TopO:LifeHacks > 今週のやってみよう!

« 名古屋キャンピングカーフェア2006Autumnに行ってきた | メイン | コテージ・キャンプに行く »

今週のやってみよう!

エンジニアのための時間管理術を読み始めた。
なかなか参考になる記載が満載なので、自分の生活にも取り込んで、より良い生活にしていきたいと考える。

今週は、以下のアドバイスを実践してみようと思います。

机の上を片付けてください。(中略)オフィスを整頓するためのモットーを定めています。

迷ったときは捨てる

そして、以下の手順に従います。

1.ファイルにとじてもよいものはそうする。
2.未処理の仕事は積み重ねて、すぐに取りかかれるようにする。
3.残りのものはすべて、「今から3ヶ月たっても開かれなかった場合は、捨ててよし」と書いた大きな封筒に入れ、封をする。

(中略)

迷ったときは捨てる。もしも必要になったら、関係者からコピーをもらえばよい。

実践実践。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/159

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37