TopM:日記 > ダブルトール・ソイ・キャラメルラテ

« No.75(2007.02.20[号]) | メイン | ひつまぶし@東海道本線浜松駅 »

ダブルトール・ソイ・キャラメルラテ

ダブルトール ソイ キャラメルラテが好きだ。

今日、仕事の帰りにスターバックスに寄った。

オーダーしたのは「ダブルトール・ソイ・キャラメルラテ」だ。

これは、通常のラテの牛乳の替わりに豆乳を使い、エスプレッソのショットとキャラメルシロップを追加したモノだ。財布に余裕がある時は、これにさらにバニラシロップを追加することもある。

スタバに行っていろいろカスタマイズしている内に、自分の定番になった組み合わせの飲み物だ。

ダブルトール・ソイ・キャラメルラテ スターバックス

珍しく、レジ係の兄さんに話しかけられた。
「ショット追加して苦みを増して、キャラメルシロップで甘みを増すと言う、この組み合わせをオーダーする方は、初めてです。お好きなんですか?」
「えぇ、最近、この組み合わせが多いですね。」
「次はバニラシロップなんて如何ですか?」
「あはは。前はバニラ入れたり、キャラメル・バニラにしたりしていたんですよ。」
「…はぁ、そうなんですか。いろいろ試されているんですねぇ。」
「えぇまぁ。」
そんな事を話しながらラテを受け取り、電車に乗った。

最近のスタバは、一般化して、こういうカスタマイズをする人が減ったのかな?と思わせる出来事でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/357

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37