TopM:日記 > 犬を撫でる

« 燃費良く帰宅できました | メイン | PC起動せず »

犬を撫でる

犬を撫でる。
たぶん、普通の人にとっては何てこともない事なんだろう。だけど、私にとっては、清水寺の舞台から飛び降りる位の勇気が必要な事である。

いまから30年も前、数歳の頃に近所の飼い犬に追いかけ回された事件があって、それ以来、犬は怖いとすり込まれてしまった。トラウマですな。
ま、今から考えてみれば、「遊んで遊んで」ってじゃれられただけの事なんだろうけど。

それ以来、どんな小さい犬…チワワやパピヨン…に対しても恐怖心を覚えるMago6なのであります。

相棒の実家の前の家に飼われている雑種のジョン。すでに老犬と言っていいほどの年齢で、おとなしい犬だ。だけど、飼い主がしっかりしていて、小さい時からきちんと躾けられた犬である。

その犬を撫でる事ができたのである。

そりゃ事件です。はい。しかも手から餌をあげることもできました。

おとなしい犬で、飼い主さんを信頼しているからこそ、できたんだと思いました。

なんか、少し、人生が豊かになったような気がしました。

とっても大げさな話でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/415

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37