TopN:自動車 > NEW Touran 登場

« 「シューケット」こむぎことたまご。@清須市新清洲1 | メイン | 第26巻「釜石線 山田線」-東北2-(2007.04.25[号]) »

NEW Touran 登場

NEW Touran TSI
NEW Touranフォルクスワーゲンから発表されました。
Golf GTに搭載されたTSIエンジン搭載だけでなく、ワッペングリルもまとって、外観が大幅に変更されました。
私のTouranも晴れて旧型車になりました。新型のデザインは見慣れていないせいか、はたまた旧型に乗っているからなのかわかりませんが、今ひとつピンときません。と言うか見慣れません。旧の顔を知っているがタメに、何だか化粧前と化粧後のような印象を受けます。たとえが悪いかな。

今までのGLi相当がHighlineと言って、搭載されるTSIは170PS。E相当がTrendlineと言って搭載されるTSIは140PS。エンジンのチューニングと装備の差のみになりました。

もし乗り換えるなら…どっちになるかな?

赤系の色は、「レッドスパイスメタリック」のみでソリッド系のトルネードレッドがありません。残念!
あ、でも「キャンディーホワイト」って言う白も出たので、日本では受け入れられるかもしれませんね。

さっそくカタログ請求してみようと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4824

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37