TopN:自動車 > Touranの18ヶ月点検に行く

« NEW TOURAN | メイン | DUO一宮新店舗 »

Touranの18ヶ月点検に行く

我が家のTouranの18ヶ月点検に行った。
車検までの間、6ヶ月毎の点検を実施してもらえるパックに購入時に加入したので。欠かさずに半年ごとにDUOに通って点検を実施して貰っている。

今回は基本のオイル交換を実施して貰った。

また梅雨を前に1年半使ったワイパーゴムの交換を依頼(こちらは有料)。

New Touran

点検の間、展示中の新型Touranを見て回ったり、試乗させて貰ったり。

1.4TSIのエンジンは2.0FSIのエンジンと遜色のない走りを見せた。
3000回転以上の伸びはTurboの1.4TSIの方が「まわるぞー」と言う雰囲気を見せ、
2.0FSIよりレッドゾーンに向かうのが早い気がする。
でもさすが小排気量エンジン。回転数が上がると2.0FSIより1.4TSIの方が、少し
うるさい気がします。車内にも多く音が進入している気がしました。

とは言え、普段使いなら1.4TSIで十分と感じる自動車に仕上がっていました。

「何なら査定と見積もりしましょうか?」と申し出されましたが、まだまだ今のTouranを気に入っているし、そして、ようやく慣れてきた所だし、査定と見積もりは丁重に断りました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4874

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37