TopN:自動車 > Volkswagen Meeting 2007 (その4)

« Volkswagen Meeting 2007 (その3) | メイン | Volkswagen Meeting 2007 (その5) »

Volkswagen Meeting 2007 (その4)

20070616d.jpg

試乗会場はメイン会場から少し離れた場所でした。トヨタのモビリタやレクサススクールの近くです。
試乗車は、Golf V GT TSIが数台、クロスポロ、GTI(DSG)、JETTA、トゥアレグV8、パサートでした。
ビートルがあれば乗ってみたかったのですが、次に乗ってみたいトゥアレグも大人気で少し待ちが長いとのこと。そう言うわけでGolf V GTI(DSG)に乗ってみました。

ミッションのセレクターがトゥーランと違うので少し戸惑いましたが、操縦系は全く同じレイアウトなので違和感はありませんでした。こういう時、Volkswagenに乗っていてヨカッタなぁと思います。
GTIはトゥーランと違って背が低いのでコーナリングもスムーズです。2000ccのターボエンジンなので、踏めば踏むだけ車体が加速するので乗っていて気持ちいいです。
しかもターボのレスポンスがアクセルを踏んでからの反応と丁度同期しているようで、トゥーランのように踏んでからスピードが乗るまでの時間の遅れを感じさせず、本当に乗っていて気持ちのいい自動車でした。
低速時のDSGの違和感もNEW Touranと違って全然感じませんでした。
ただ、これについては渋滞気味の町乗りのTouranと、広い会場のGTIとの違いなので一概に判断できない所です。

いつかはGTI。と思わせる自動車でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5008

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37