TopM:日記 > エアコン故障

« 歩く歩く | メイン | 第175号(2007.07.17[号]) »

エアコン故障

自宅のエアコンが故障したようだ。
今年で10年経つエアコンですが、去年「効きが悪いな?」程度の冷えだったのですが、今年は「全然効かん!」って感じになった。
室内機のフィルター掃除と室外機のフィルター掃除を実施したが、空気の吸い込みと吹き出しの温度差を測定しても2度も違わない状態。つまりフィルターの汚れとかとは次元が違う冷えなささ。
室温が30度だと、28度程度の冷風が出てくる程度。

って訳で、冷媒のガスが抜けてしまったと考えられるので、充填をして貰うことにした。

さて、エアコンが復活してくれるといいんだけどなぁ。

今年の夏は酷暑になると言うから、無いと困るからね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5029

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37