TopM:日記 > 通勤カバンを試行錯誤

« 今日の晩ご飯 | メイン | 24ヶ月点検の予約に »

通勤カバンを試行錯誤

昨年暮れに、システム手帳と弁当、水筒を通勤時に運ぶために購入したTRAVELIST アビリティー ビジネスバックが、重く、嵩張る気がして仕方が無くなってきた。
もう少し軽い…マンハッタンパッセージのブリーフケース並の…鞄が欲しいなと思っていた。マンハッタンの鞄は高いので購入には至っていないのだが。

鞄を手帳入れに専念させ、弁当・水筒は別袋にしてみようと考えてみた。弁当が不要な時には小さめの鞄一つで済む。何も無理して全部を詰め込む必要は無いのではないか、とも考えた。
ブリーフケースだと荷物が沢山になった時は臨機応変に拡張して詰め込めるので大変重宝するのだが、普段は荷物がそんなに無いため、肩からぶら下げると若干形が崩れ、だらしなく見えてしまう。

ソフトアタッシュ系で、良い鞄がないかな?と思っていた時、とある文房具屋で半額セールでACTUSの鞄が売っていたので購入してみた。
大きめで、多く枚数を入れる事が可能なCD/DVDケースに使われている事が多いEVA素材で出来た鞄なのだが、濡れても平気そうな点と、形が崩れない点が気に入り購入してみることにした。

29日の月曜日は滞在予定1時間のとんぼ返りの上京が待ち受けているので、その出張の際にデビューさせ、使い勝手を判断したいと思う。
もちろん弁当袋との併用も含め、1ヶ月程度使ってみて最終的な判断をしないといけないのだが。


楽天市場で手に入れよう![PR]


アタッシュケース EVA素材 41cm


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5196

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37