TopE:ハードウェア > iPod touch F/W 1.1.3化とS/W Upgrade

« 今日の昼食 | メイン | インクカートリッジ交換スパイラルにはまる »

iPod touch F/W 1.1.3化とS/W Upgrade

ちまたでは、極薄NotePCのMacBook Airが取りざたされておりますが、地道にもiPod touchにもソフトウェアアップグレードが実施されていたので、適用することにした。

iTunesが7.6にUpgradeされたので、まずはこれをインストール。

iTunesってバージョンが上がるにつれて、iPodとの同期中のプロセスのCPU占有が多くなっていくような気がしてならない。いつもCPUの使用率が100%近くにはりつき、非道い時にはマウスポインタすら動かなくなる瞬間がある。すわハングアップか?と思ってしばらく待つとOSに処理が戻ってきて、何事も無く動作したりする。何だかナー。同期のせいで動悸がひどくなるじゃん(寒)
この辺、Windows用アプリのお作法に則ってない作りがあるのかな?とも考えてしまう点である。

次にiPod touchのF/Wを1.1.3にアップグレード。
監獄破りをして魔改造をしていなかったので、何のためらいもなくアップグレード。これでiTunes ムービーレンタルに対応可。(なのかな?)
日本では今年中に始まれば御の字という所か。

次に、2480円の追加ソフトを購入。
今後新しくiPod touchを購入する方には、初めから導入されているって事で正直うらやましいです。
初期型を購入するとこういう事ってよくありますね。

支払いを「ポチっとナ」して購入完了。
「ポチっとな」で話は変わるけど、この月曜日から始まったリバイバル「ヤッターマン」。30年前の三悪声優陣を揃えた事には脱帽するけど、寄る年波が少し感じてしまって微妙な気分になりました。ドロンジョ様の覆面の下が若く感じないんだもん。(爆)
本編の方は次第点なんだけど、効果音やsoundtrackが今風にオシャレ過ぎて違和感有りでした。昔の効果音やsoundtrackは、もっとハジケテいた気がします。

閑話休題。
と言う訳で導入が完了するとメニューが、こんな風に変わります。

080116_233328.JPG

増える機能は、「メール」、「マップ」、「株価」、「天気」、「メモ」。
個人的には「メモ」が嬉しい所。これでiPod touchがだいぶんPDAっぽくなってきました。他の機能は結局WiFiが使えないと意味がないかな?
無線LAN禁止の仕事場では使えないし、公衆無線LAN施設の乏しい名古屋近郊では使える出番があまり無さそうです。

って訳で、導入について書いてみました。



楽天市場で手に入れよう![PR]


iPod touch MA627J/A (16GB) [MA627J/A]


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5358

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37