TopB:御馳走帖 > 久々の赤福餅

« 今日の昼食 | メイン | いざ札幌へ »

久々の赤福餅

急遽決まった週末の北海道出張に備えるべく、名古屋駅周辺で買い物をすることに。
夕方の名古屋駅は凄い人で、大混雑。土産売り場を見ると、人だかりが。何かと思えば赤福餅が山積みでした。

赤福餅

と言う訳で、私も赤福を購入。

赤福餅

家に帰って半年ぶりに赤福を食べました。
印象としては、甘さが強くなった気がします。保存性を考えて砂糖が多めになったのかな?
できたてだと、餅がこんなに軟らかいんですね。

と、定番のお菓子が戻ってきて少し嬉しかったです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5453

コメント

おっと、買えたんすか?
いつも行列なので並ぶ気にもなれず、一箱食べてないし、昔みたいに1個単位で買えないかなあ。

人だかりはあったのですが、レジは空いていたので買いました。8(?)個入りの700円のを買ったつもりでしたが、一つ隣の山のを持った見たいで、12個入りでした。
確かに一人で食べるなら2~3個入りってのを復活して欲しいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37