TopX:Moblog > 名鉄新5000系

« 今日の昼食 | メイン | 今日の昼食 »

名鉄新5000系

試運転をしているのは知っていましたが、もう営業運転が始まっていたんですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5484

コメント

とうとう名鉄に無塗装の嵐ですか。
キャプテンスカーレットは過去の物となりつつですね。
ちなみに小生はレッドに白帯5000系とか900系の配色が好きでした。
オバ急も無塗装車が大半を占めてきました。
P.S.WVミーティング参加したいと思います。

お久しぶりです。>aoyamanさん
スカーレット7000系も運転手の乗降性は言わずもがな、消費電力や、アスベスト問題なども手伝って、この2年くらいで全廃されるとの事です。
子供の頃、岐阜の山中から名古屋の叔母の家に行った時は、近所の踏切で、丸顔の5000系や、クリーム色の5500系や、7000系を時間も忘れて見ていたものでした。
そんな名鉄も、ずいぶんステンレス化されてきました。経営効率化のためとは言え、何か寂しいモノを感じます。

P.S.VWミーティングの件、行きたいのですが、ホタルキャンプも捨てがたく…。ミーティングの成り行きを確認してから…と、日和ってます。(^_^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37