TopE:ハードウェア > emonster S11HT を購入

« 今日の昼食 | メイン | コールマン土岐プレミアムアウトレットショップ開店(4/18) »

emonster S11HT を購入

emobileのemonsterことS11HTを購入した。

主な目的は実家に帰省した時のインターネット接続手段の確保。
今まではb-mobileを使ってきたけど、実家付近(岐阜県関市)も通話(通信)エリアに入ったのを機に乗り換えてみた。

うちの実家付近だと、b-mobileをもってしてもアンテナ数が確保できず、良くて96k接続で、通常だと64k接続で、その速度に不満たらたらであった。
1月に1回帰省すればいい方なので、光回線やADSL回線を導入させる訳もいかず…。
と言う訳で日本猿もオススメのemobileを購入。

3月28日の発売から少し出遅れて、29日にオンラインストアで申し込み。4月11日の夕方到着した。
人気で品不足気味とは聞いていたが、4月4日位には到着するかな?と思っていたところ、期待から1週間遅れ程度で到着。

20080412a.jpg

ただ、発送のお知らせも、途中経過のお知らせも一切もなく送付されてきた。クレジットカード払いで申し込んだつもりだったけど、着払いで送付されてくるし…。手持ちが無かったらどうするつもりだろう。そう言う意味で、発送のお知らせ位は欲しかったです。

自宅の部屋の中では電波の状況はアンテナ0本から1本程度。ま、自宅で使うことはないけどねー。

20080412b.jpg

PCにActiveSyncをインストール。

箱は妙に高級感があり、まるでMac製品のよう。iPod touchの梱包を思い出す(笑)

説明書は…、妙に難しいです。って言うかわかりにくい。
用途別に設定をどうするか?を記載した説明書が必要だと思います。
これ、一般人が購入したら、手に余って投げ出すかも、と思います。

モデムとして使うにはどうするのか?と思っていたら、S11HT側でインターネット共有として回線を接続した状況で、PCに接続すると自動的にLAN接続したかのごとく回線を認識してインターネットに接続する。

今のPCにはBluetoothが無いので試してないけど、PC→Bluetooth接続→S11HT→インターネット
って接続できるそうなので、今後はそっちも試してみたい。

電池の持ちは良さそう。ブラウザはPocketIEなので、ここを何とかしたい所。
画面は明るくてコントラストも高く、イメージファイルが綺麗に見える。

普段は持ち歩いて、テキストメモ入力に使おうかな。っと。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5516

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37