TopF:ソフトウェア > メイリオフォントを導入

« 第218号(2008.05.20[号]) | メイン | 第219号(2008.05.27[号]) »

メイリオフォントを導入

PC Watchの記事で、「Microsoft、Windows XP向けメイリオフォントを公開」と言うのがあったので、さっそく導入することにした。

最近見た目優先で、Safariブラウザを使う事が多くなってきていた。
ただし、何かSafariには不具合があるらしく、長時間使っていると、スワップが多量に発生しているようで、PCがスローダウンするのが玉に瑕である。

出来れば使い慣れたFirefoxで見やすくて見た目も綺麗なフォントでWebを閲覧したいモノである。

マイクロソフトのメイリオフォントの
ダウンロードページ
からダウンロードして、ThinkPadX31に導入。FirefoxのMSP明朝をメイリオに変更してみると、見栄えが、かんな感じに変わりました。

20080511a.jpg

勢いで、デスクトップPCにも導入したのですが、そちらは未だCRTを利用していたので効果が現れませんでした。フラットパネル専用のフォントだったと言う事を忘れておりました。はい。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5552

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37