TopH:キャンプ > NEO大須ホタル祭り ~ (1日目) 設営

« ThinkPad X31 Fan Error 発生 | メイン | NEO大須ホタル祭り ~ (1日目) 昼食は大門素麺 »

NEO大須ホタル祭り ~ (1日目) 設営

今年で10回目を迎えたNEOキャンピングパークのホタル祭り(7/5開催)に今年も行って参りました。
我が家の子供のNEOキャンピングパークでのオートキャンプデビューでもあります。

NEOのコテージキャンプデビューは2006年11月に済ませていますし、テント泊は昨年5月に参加したTouranのキャンプオフで済ませているので、何の心配もなくキャンプに出かける事ができました。

ホタル祭りの期間は梅雨の真っ最中です。過去数回参加していますが、設営時、撤収時の天候も心配です。そして、あまりにも大雨だったりすると、ホタルを楽しむことも出来ません。

そんな事を心配しつつ、テントとタープの設営を始めます。
今回は初めて子供が居る状態での設営になります。子供が飽きないように、なだめたりすかしたりしつつ、少しでもお手伝いができるような作業を依頼して、設営をしました。

7月4日に梅雨明けしたかと思うような天候が5日も続いています。大汗をかきつつ、テントとタープの設営も終わりました。

200807051446.jpg

まもなく七夕と言うことで、笹飾りも取り付けてみました。

(この項続く)



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5611

この一覧は、次のエントリーを参照しています: NEO大須ホタル祭り ~ (1日目) 設営:

» NEOキャンピングパーク from Touran日和
NEOキャンピングパークでオートキャンプ。しかも2泊。 梅雨の最中、何故? 答えは「ホタル見学」のため。 この時期はキャンプ場も「ホタル祭り」を... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37