TopH:キャンプ > NEO大須ホタル祭り ~ (2日目) 夜の訪問者

« NEO大須ホタル祭り ~ (2日目) ホタル乱舞2 | メイン | NEO大須ホタル祭り ~ (2日目) 夜も更けて »

NEO大須ホタル祭り ~ (2日目) 夜の訪問者

キャンプ場に戻って、子供を寝かせ、晩酌モードに突入です。

場内には我が家しか居ないため、静まりかえっております。時折ホタル見学を終えたと思われる自動車がキャンプ場の県道を爆走していくのが聞こえる位です。

相棒と酒を飲みながら、普段ゆっくりじっくりと話すことができない事を話します。

すると、タープの向こうの暗闇を明るく光るモノがこちらに向かってやってきました。

それは、ホタルでした。

もちろん、ホタル見学場所から連れ帰った訳でも無く、そこら辺に居るホタルのようでしたが、たった一匹が我がキャンプサイトにやってきました。
ホタルが人間を見学に来たのでしょうか?(笑)

200807062149.jpg

そのままタープの内側に止まり、10分ほど休憩して、ホタルはまた暗闇の中に帰って行きました。

(この項続く)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5624

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37