TopB:御馳走帖 > 「メンマそば」華丸@一宮萩原

« 崎陽軒のシウマイ弁当 | メイン | (019/100) 乃木坂春香の秘密 2 »

「メンマそば」華丸@一宮萩原

子供が「華丸の中華そば」が食べたいと言うので、行くことに。
最近、全般的に「チャーシュー麺」より「メンマソバ」系を食べる事が多いので、華丸でもメンマソバを注文。
20080906a.jpg
つけ麺の太い麺も旨いが、中華そばの細めの微妙に「ぼそぼそ」感も、魚だしの効いたスープが旨くからんで美味しさ倍増でお気に入りです。
10本近く入っている大きめのメンマは少し繊維が主張をしていて堅めです。でも美味しく煮てあり下味がしっかりしていて、箸休めには最適です。まぁ、メンマの量からして箸休めばっかりしていることになりますが(笑)

そんな訳で、久しぶりに華丸で「つけ麺」では無く、「中華そば」系を食べて満足なMago6でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5697

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37