TopK:子供 > 運動会

« OOガンダム | メイン | スガキヤのつけ麺 »

運動会

雨が上がったばかりの朝でしたが、何とか運動会が「開催」されると決定されたので、ジジババも引き連れて保育園に行きました。

結局、レンタルカメラショップからAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mmを借りることにして、運動会の撮影に備えました。
メモリカードは1GBを準備。電池も充電完了。曇り空だったので、WBを設定し、フードは外して行くことにしました。

20081011a.jpg

朝は、どんより曇った空でしたが、運動会が終了した昼には、すっかり天気が回復して良い運動会日和でした。

20081011b.jpg
年少さんはお遊戯を披露。隣の子と突きあいをしたりして落ち着きがありません。
しかも、気づくとこっちを見ています。

カメラ目線な写真が多いです。(苦笑)


20081011c.jpg

そして障害物競走。かなり大回りしています(笑)。


20081011d.jpg

そして最後は徒競走。一所懸命に走っている我が子を見て、その成長ぶりに驚かされます。

よくがんばりました。

VRのお陰で400枚近い写真の内、手振れの画像は殆どありませんでした。
AFが追いつかなかったピンぼけは数枚ありましたが…orz.
満足度の高いレンズです。このAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mmレンズは「買い」ですね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5724

コメント

土曜日やったのですか!→うちはあっさり中止でしたが。
元気いっぱい、いいじゃないですか!
>気づくとこっちを見ています。
うちのケモなんか、遊戯中でも気づくと見るだけでなく、手を振ってましたから。
動体へのAFは残念ながら中級以上の機種じゃないとダメですね→この辺はたまにうらやましいことがあります。

土曜日あの状態で決行されました。本当に雨上がり直後でした。
昼には晴れましたが、今度は強風でした。
なので、決行されて良かったかと思います。

今回徒競走でAF-Cを初めて使ってみました。なるほど合焦しなくてもシャッターが切れるんですね。と言うわけで、そろそろ本体も…なんて思いますが、まだまだD70の機能を引き出していないみたいなので、もっともっと活用したいと思ってます。

ケモちゃんもこっち見てましたか(笑)。やっぱり親が気になるお年頃なんですかねぇ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37