TopO:LifeHacks > 手帳準備の季節がはじまった

« 第241号(2008.10.28[号]) | メイン | ペプシホワイト »

手帳準備の季節がはじまった

今年も残す所2ヶ月ちょっととなり、ビジネス系雑誌の特集では「手帳」が取り上げられている。
日経ビジネスアソシエでは「最強の手帳2009」として全52ページの大特集。付録に「必携ブックレット」「手帳用シール」もついている。
雑誌「プレジデント」では「年収2000万の手帳術」として「メタボ時間「撲滅の秘訣」、すべて教えます」などの特集。

手帳は以前からフランクリンプランナーを使っていますが、最近、記載量が減少気味です。
もっと思いついたことをどんどん書き入れて、計画を立て、練って、実行して、反省して…と活用しなくてはいけませんね。まだまだ手帳を使いこなしていません。

手帳を使うこと自体が目的になっちゃ身も蓋もありませんので、そこの所を留意して。

ちなみに2009年は『「7つの習慣」デイリー・リフィル(1日/2ページ)』にしてみました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5727

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37