TopB:御馳走帖 > 「オリジナルカレー」こだち@郡上市大和町

« 第243号(2008.11.11[号]) | メイン | 秋キャンプ'08 ~ 油坂さくらパーク »

「オリジナルカレー」こだち@郡上市大和町

今年の秋キャンプは、美濃白鳥の油坂さくらパークで開催することになりました。
東京から駆けつけてくれた友人と共に、トゥーランで奥美濃を目指します。

で、奥美濃と言えば、最近のB級グルメ界で話題に上がっている「奥美濃カレー」。
道の駅「古今伝授の里やまと」に寄って奥美濃カレーのパンフレットで情報を仕込みます。

奥美濃カレーには、地元産の素材と郡上味噌をカレールーに入れたカレーをそう呼ぶそうです。

そして選んだお店は、郡上市大和町福田にある「こだち」のオリジナルカレー。

道の駅からは、白鳥方面とは逆に戻る形になりますが、みんなで食べに行くことにしました。
長良川右岸の県道61号線沿いにお店があります。

200811011309.jpg

中は、バーのようなカウンターと、6人掛けのテーブルが4つほど。そして小上がりがある不思議な構成のお店です。きっと地元の食事方面の要望を聞き入れたらこんなになっちゃった、って所なのでしょう。

オリジナルカレーをオーダー。待つこと30分弱。

200811011337.jpg

出てきたカレーは、大きいエビをまるまる一本使ったエビフライを載せた、オムライスカレーです。バターライスがふわふわの卵で包まれています。カレーは辛くなく、とは言っても味噌は感じられないほどのまろやかさでした。

とにかく、エビのインパクトが大です。しかもカラっと揚がっていてエビ自身も美味しかったです。
とても満足度の高いカレーでした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5744

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37