TopB:御馳走帖 > 「新味つけ麺」信長ラーメン@清須市西田中

« 今日のお弁当 | メイン | 今日のお弁当 »

「新味つけ麺」信長ラーメン@清須市西田中

子供が信長ラーメンを気に入り、最近ちょくちょく出かけている。

んで、最近、「新味つけ麺」が加わったので、食べてみることにした。

20081126a.jpg

つけ麺としては、可も無く、不可もなく。つけ汁は信長基本の魚介だし+豚骨ベースなので、風味は良いけど、味としてみたときにはもう少し濃いめが好まれると思う。大量の胡麻がオリジナリティを引き出しているけど、インパクトは少なめ。
そして、麺の量。
どうしても大勝軒のつけ麺の量が頭にあるので、通常1玉の麺量ではつけ麺としては不足を感じてしまいます。

インパクト不足なので「信長ラーメンでしか食べられない」という一品にまでは昇華しておりません。

話は変わりますが、年内は休まず営業との事。また12月30日と31日は、信長のチャーシューがブロックで買えるとの事です。

私も買いに行こうかしらん。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5783

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37