TopB:御馳走帖 > 麦酒倶楽部ポパイ@両国

« 東京出張 | メイン | 「メンマそば」華丸@一宮萩原 »

麦酒倶楽部ポパイ@両国

東京で一仕事を終え、東京在住の友人達と新年会を開催。

友人の一人が、地ビールに凝っていて、各地の地ビールが飲める酒場を紹介してくれた。
今にも雪が降りそうな雨降る天気の中、まもなく本場所が始まる両国駅に降り立ちました。

店の名前は「麦酒倶楽部POPEYE
開店が17時からなのですが、勢い余って16時50分に着いてしまいました。

しかし、お店の人は嫌な顔もせず、中に招き入れてくださいました。雨空だったので、大変助かりました。

17時から20時の間は、メニューに王冠マークの付いたビールには料理が付いてきます。
その仕組みを「オーサマセット」と言います。
数種類の料理を選ぶことが可能で、丁度良い量なので、ビールの値段でおつまみ付きで楽しめてとってもお得です。

そんな訳で、いい大人が3人、17時過ぎにはすっかりできあがってしまいました。

その中で、美味しかったのが「南信州ビールのウィンターエール」。髭男爵になった気分で乾杯できます。
090109_172444.JPG

その他に、恵那の博石館ビールや飛騨高山麦酒。伊勢角屋麦酒など各地の地ビールも楽しめます。

料理は、オーサマセットで「ウインナーの盛り合わせ」も食べられます。
090109_172556.JPG

その他に通常メニューでオニオンフライがあったので、頼んでみました。
090109_174928.JPG
丸ごと揚げたタマネギが甘く揚がっていてとても美味。

一人たらふく食べて飲んで3500円程度でした。とってもお得です。

20時30分には後ろ髪を引かれながら店を出て、21時20分の「のぞみ」に乗って名古屋に帰って参りました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5825

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37