TopQ:ゲーム > Tap Defense (iPhone/iPod touch)

« あ!痛車だ! | メイン | 第252号(2009.01.20[号]) »

Tap Defense (iPhone/iPod touch)

iPod Touchで無料のゲームを探していたが、ようやくとことんハマレそうなゲームを発見しました。

その名もTapDefense。

20090105a.jpg

地獄からやってくるモンスターが天国の門に向かって律儀に道路を進んでいく所を、所持金と相談しながら槍の塔や砲台を適宜マップ上に置き、モンスターを天国の門にたどりつかないように全滅させるゲームです。

画面はこんな感じ。

20090105b.jpg

1日かけてEASYをクリアしました。Level1~43まであり、それぞれいろんなモンスターが湧いてきます。コツとしては如何に所持金を増やすかにかかっています。
Levelクリアする際、所持金に対してある利率でボーナスが払われます。複利で資産運用するかのような楽しみもあったりします。

如何に効率よく武器を配置するか、いかに武器をアップグレードするか、あるレベルで獲得できるhaloを活用して、新しい武器を獲得したり、金利アップを謀ったり。

最初の内はコストの低い槍を活用して資金を貯め、途中で砲台に置き換え、そしてhaloを獲得したら、ICEやSTORMに引き替え、地獄の門の近くに徹底的に配置。
モンスターが出現したらICEで足止めしつつ、STORMでLIFEを削り、砲台でたたくと言う順番が良さそうです。そして、Level30位までに各武器をアップグレードして威力や射程距離を延ばし、余裕があれば射程距離の長いマジックタワーを後半に置いて万が一に備える。

と言う感じで攻略しましたら、モンスター1匹取り逃がしましたが無事LEVEL43をクリアすることができました。

さて次はMediumに挑戦だ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5816

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37