TopB:御馳走帖 > 「鰻丼(並)」孫六@関市平和通4

« 第259号(2009.03.10[号]) | メイン | (015) とある魔術の禁書目録(インデックス)〈16〉 »

「鰻丼(並)」孫六@関市平和通4

週末は2ヶ月ぶりに実家の岐阜県関市へ。

以前から行ってみたいと思っていた、孫六の鰻丼。食事どきはとても混雑するので、昼の部の終了する14時前に入店しました。

場所は刃物会館の真ん前です。

20090228a.jpg

関市は、刃物の町として有名です。夏の暑い盛りに刀鍛冶達がスタミナを補給するために鰻を食したため、市内には旨い鰻丼を出す店が多いです。

20090228b.jpg

今回、オーダーしたのは鰻丼(並)と肝吸い。

20090228c.jpg

この地方特有のパリっとした焼き上がりの鰻丼は、タレが意外にあっさりしていて、並丼を食べた後に物足りなさを感じた位でした。しかし、鰻自体は、その味がパリッと焼かれる事によって身の旨さが十分引き出されており、香ばしさと風味が一体となって、とても美味しかったです。

肝吸いは三つ葉が少し多めだったので、もう少し少なめでも良かったかなと思いました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5876

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37