TopB:御馳走帖 > 「白焼重」「鰻重」うな天@浜松市西区篠原町

« (018) とらドラ10! | メイン | 第263号(2009.04.07[号]) »

「白焼重」「鰻重」うな天@浜松市西区篠原町

実家に帰省していたのであるが、天気も良いことも手伝って、ドライブがてらどこかに出かける事になった。
私の父が、うなぎ好きな事も手伝ってか、相棒が「普段は岐阜で鰻を食べているから、たまには浜松の鰻を食べに行こう」と言い出した。

そんな訳で、10時に実家を出発して、東海環状自動車道と東名を使って浜名湖SAに着いたのが12時であった。
SAの鰻重を食べても良かったのだが、せっかく浜松まで来たからには、その地の店で鰻を食べてみたい。
しかし、PCも持たず帰省したため、何も調査をしていない。
携帯電話で検索すると、「うな天」という店が見つかりました。
お店の説明に、「鰻を蒸さずに焼くだけという調理方法は良いうなぎを使用しているからこそできる技。」とあり、父の好みにも合いそう。
ちなみに父は、一端蒸してから焼いた鰻は口に合わないようで、お初の店は、選ぶのに一苦労します。

20090321a.jpg

そんな訳で、一か八か、「うな天」さんに向かうことにしました。

最近、移転・改装したようで、ナビの案内とは少し離れた所にお店がありました。
三河ナンバーや名古屋ナンバーの自動車が、駐車場に駐めてあります。

周囲には「これでもか!」と鰻を焼く香ばしい香りが漂っております。

古民家風の店内は雰囲気は○。
私は前から一度食べてみたかった「白焼重」を注文。
20090321b.jpg

相棒や父母は鰻重を注文。
20090321c.jpg

白焼き重は、とてもあっさりしているため、ご飯の消費が追いつきません。
失敗ではありませんが、やはり白焼きは「飲む」場合に相性がよさそうです。

鰻は蒸してはいないとの事でしたが、鰻重の鰻は、とてもふわふわした食感でした。
岐阜周辺の、パリっとした焼き方とはまた違う焼き方なのかもしれません。

いずれにせよ、とても美味しかったので、父も満足してくれました。
良かった良かった。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5931

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37