TopM:日記 > インフルエンザ対策

« 第286号(2009.09.15[号]) | メイン | 第287号(2009.09.22[号]) »

インフルエンザ対策

何だかBLOGへの投稿がおざなりになってます。ここのところ体調が優れず、ついついサボり気味であります。

ま、体調の方は秋の花粉シーズン到来、って事でボーっとしている、って所が真相なのでしょうが、とうとう会社でも新型インフルエンザに罹患した人が発生、ってな事もありまして、インフルエンザ対策を遅まきながら実施することにしました。

今、薬局ではマスクは殆ど見かけません。それ以外に何か無いかな、と思って良さそうだったのが、このクレベリン。
二酸化塩素をゲルに閉じこめたものなのですが、二酸化塩素の殺菌作用でインフルエンザ菌を消毒してしまおう、と言う商品です。
6~8畳の部屋に置いて1瓶で1ヶ月有効。置くだけの手軽さ。
二酸化塩素なので、ようはプールの消毒槽みたいなもんです。かすかに漂白剤系の香りがしてきます。

とりあえず単価が高い商品なので、4個購入しました。今年いっぱいは、これで部屋を消毒し続けられそうです。

効果の程はどうなんでしょうかねぇ?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6033

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37