TopK:子供 > 保育園の運動会(その2)

« 保育園の運動会(その1) | メイン | 保育園の運動会 »

保育園の運動会(その2)

我が子の最初の登場は、プログラム1番目の遊戯「キッズ・パイレーツ」。
今回の運動会のテーマは「宇宙」との事。少しテーマから外れていますが、上手な踊りを見ることが出来ました。
200910100916.jpg
昨年は、レンタルカメラショップからAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mmを借りて撮影しましたが、今年は予算も苦しいので、会社の同僚からAF NIKKOR 70-300mm 1:4-5.6Dを借りて撮影しました。暗いレンズなのでカメラのISO感度を普段より上げて撮影しました。
いつも暗めに仕上がるので、+0.7、+1.0指定で撮影しましたが、これ位が丁度良い感じですね。それでも暗くなる時があるので、露出測定ポイントの指定を考えないといけないかもしれません。また、AFの合焦速度の遅さから、慣れるまでに時間がかかりました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6055

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37