TopG:インターネット > last.fmを始めてみた

« 台風情報 | メイン | 保育園の運動会(その1) »

last.fmを始めてみた

iTunesで聴いている曲をログとして、つまり、何を聴いたかを記録する場所として、昨年の4月まで、音ログというサービスを利用していた。
そのサービスが停止した後、次に記録する場所として今流行中のtwitterに投稿することにした。

このブログのトップページの右側の下の方にも表示しているのが、最近聴いた5曲である。

で、最近、last.fmと言うサイトを知ったので、そちらにも聴いた音楽を投稿することにした。

音楽好きな人が集まるSNSのようなサイトで、自分の記録した曲から同じような傾向の人を知ることが出来たり、聴いた曲が世界中のユーザーにおすすめ音楽として配信されたりするそうです。良いと思った曲にコメントを付けたり、何度も聴いたりすれば、その曲がチャートで上位にあがったりしたりと、何だか楽しそうです。

私の根気がいつまで続くか分かりませんが、「あはは、こんな曲聴いて居るんだ」なんて知って貰うのもいいもんですね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6051

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37