TopM:日記 > 新型インフルエンザ襲来

« 第298号(2009.12.08[号]) | メイン | ノートPCを処分する »

新型インフルエンザ襲来

日曜日の夜から熱を出した子供。

月曜日も休日だったので、清須市の休日診療所に行って診察してもらったところ、見事新型インフルエンザに罹患していることが判明しました。

もらって来た先は多少心当たりはあるものの、明確には不明。

11月は忙しく、私自身がドタバタしていたので弱り目に祟り目の状態です。

そして、月曜日。驚いたことに私も相棒も熱っぽく、拡大させるわけにも行かないので
おとなしく家族そろって自宅静養。

私も相棒も結局は新型には罹患していない事が診断され、ほっとしています。

そして、ようやく今日になって私が職場復帰。念のため一日中マスク着用でした。
相棒は、子供が登園OKの診察が出ないので今週いっぱい家で静養&待機となりました。

幸い、我が家の子供は、インフルエンザに罹患したとは思えないほどの元気さでしたので、笑い話で済ませられます。

結局のところ予防接種は間に合いませんでした。

今年の冬は寒そうだから、季節性のインフルエンザも流行しそうで嫌ーな感じです。

皆様、お体にはお気をつけくださいませ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6088

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37