TopCe:1年100冊-2009 > 1年100冊を終えるにあたり

« 御食事処 喫茶 モンパリ | メイン | 今年もよろしくお願いいたします »

1年100冊を終えるにあたり

2008年から始めた1年100冊ですが、2008年に引き続き2009年もBlogの更新が途中で力尽きてしまいました。2010年を迎えるにあたり、この1年を反省しようと思います。

2009年は結局60冊程度読みました。が、記録上は29冊です。2008年よりは+5冊記録を残していますが、どうも夏辺りで息切れする傾向があるようです。このあたりをどう改善していくかが今後の課題です。

そして、次に目標のハードルを下げて、週に1冊の読了をめざし、2010年は「1年50冊」とすることにします。

今年もライトノベル一辺倒の一年でしたので、来年は、従来読んでいたジャンルのSFや、ミステリ関係の復興も図りたいと考えています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6109

コメント

雑誌類も含め、週2冊ぐらいは読んでますが、この正月は久々にお堅い本を何冊か買ってきて読んでます。
スペース的な問題で、昔に比べて購入より図書館で借りて読む比率が増えてきましたが......
雪の年末になりそうですね。
良いお年を!

わざわざコメントありがとうございます。

最近、電子工作熱が再開気味で、そのへんの本を見繕って相方の実家でおこもりしております。
そう言えば、大人の科学の25号で2眼カメラが付録についておりましたので、それも購入しました。来年は、そちら方面もやっていきたいと考えております。

幸い、東京は雪には見舞われておりませんが、とっても寒くなって参りました。
お正月のお膳立てが整ってきた感じです。

それでは本年もお世話になりました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37