TopN:自動車 > New Polo 試乗

« 12ヶ月点検 | メイン | Volkswagen 2010 Calendar »

New Polo 試乗

点検の待ち時間の間に、先日販売が始まったNewPoloの試乗をさせていただきました。

200912051445.jpg

普段使いの6速ATと比べて、DSGでも違和感は感じませんでした。逆にMTと同様のエンジンブレーキがしっかり効いて、とても安心感がありました。
そして、VWとしては安い200万の自動車にもかかわらず、どっしりとしたハンドルの直進性や剛性感、そして硬すぎないサスペンションは同じく安心して乗ることができました。
普段使いには、これで十分ですね、と感じてしまいました。

Comfortline特有の問題かもしれませんが、アクセルのレスポンス感に少し違和感を感じました。
アクセルを踏み込んでも、エンジンの回転数が微妙に遅れて追随してくるように感じました。

とは言え、やはり新車に乗るのは、いつも期待感でドキドキできて良いですね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6096

コメント

もう試乗されたのですね、このサイズは日本の道路にはぴったりなんです。男顔になったんですしGTIなども導入して欲しいですよね。
ライバルはGolfⅥでしょうか。

先日の忘年会(26日)ではお会いできなくて残念でした。
またプチオフしましょうね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37