TopCf:1年50冊-2010 > (09) なぜ宇宙人は地球に来ない?

« (08) 涼宮ハルヒの消失 | メイン | (10) 涼宮ハルヒの陰謀 »

(09) なぜ宇宙人は地球に来ない?

Twitterで著者の松尾貴史さんをフォローしている内に、この本の話題となり、以前購入したカール・セーガンの悪霊にさいなまれる世界と同じようなスタンスの本と分かったので購入してみることにした。

社会人になる頃まで学研の「ムー」をたまに購入していた私であるが、「オカルト話」は好きであるが「オカルト」の類は信じていない。つまり超常現象を信じている訳では無いが、かといって全否定するわけもなく、そんな話が好きな私である。

松尾さんもそんなスタンスで、世の不思議話71題を冷静にばっさりとなぎ払っていく。オカルトを信じてしまいそうな人に是非読んでいただきたい本であります。

でも、この手の新書本って、一度読めば十分な気分になりますね。
その辺りがオススメ度に反映されております。

Status:初読
Mago6的オススメ度:★★★☆☆


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6143

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37