TopI:映画や音楽 > 私は催眠術師、今から3つ数えると、あなたは心を開き…

« 苗場からのお土産 | メイン | (07) 世界平和は一家団欒のあとに〈9〉宇宙蛍 »

私は催眠術師、今から3つ数えると、あなたは心を開き…

先日戴いた苗場のお土産を眺めつつ、Yumingのキーワードで検索をして、いろいろNetを眺めていたら、YoutubeにもYumingの動画が存在していることを知りました。

その中で気になったのが以下の動画。1981年の「水の中のASIAへ」ツアーの一部なのですが、歌っている曲は「REINCARNATION」。アルバムは1983年の発売なので、その2年も前からコンサートでは披露していたんですね。
で、驚いたのがその歌詞。私の知っている「REINCARNATION」とは全然違います。アルバムの歌詞は、ある意味洗練されていてYumingらしいのですが、こちらのライブ版で確認できる歌詞は、荒削りとでもいいましょうか、少しイメージが違います。よりREINCARNATIONと言う意味を神秘的に捉えていると言うか、即実的にしていると言うか、ツアーのために書き下ろした歌詞なのでしょうか。

WikipediaのREINCARNATIOの項にも歌詞が違うとの記載がありますが、てっきり私は、「魔法の鏡」が「MISSLIM」と「YUMING BRAND」で違う程度の違いしか無い位の違いしかないと思っておりました。

Yumingの事で、まだまだ知らないこともたくさんあるんだなぁ、と思った週末でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6137

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37