TopC:本 > 祝!復刊「新 ピラミッド帽子よ、さようなら」

« カフェテリア ロング | メイン | (15) とある魔術の禁書目録 20 »

祝!復刊「新 ピラミッド帽子よ、さようなら」

小学生高学年の時に読んで感動した本が復刊されました。

著者の乙骨淑子さんが早逝したため、未完の作品となってしまいましたが、テーマの深さ、取り上げられた「ピラミッド帽子」の謎など、小学生だった私が何度も何度も図書館から借りて読んだ本です。

社会人になって購入しようとした時には既に廃刊。
全集に収録されたこの物語を購入しましたが、絶筆となり関係者が追補した最終章が採録されておらず、残念な思いをしたものです。
後に岐阜県の県立図書館で借りてその部分を複写して持っておりました。

2002年頃に復刊.comにて復刊希望をエントリーしたのですが、なかなか賛同は得られませんでした。
今回の復刊は、復刊.com経由では無いと思いますが、素直に復刻を喜ぼうと思います。

Amazon.co.jpでは古書として10000円近い価格で販売されておりましたが、いよいよ腹を決めて購入するか、と思っていろいろ調べている内に復刊されている事に気がつきました。

http://rironsha.bookmall.co.jp/search/info.php?isbn=9784652005415

何とか早めに手に入れたいと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6152

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37